おでっちの日記

普段感じた日常の出来事や投資に興味があるのでそこら辺を日記化していきます。

ばあちゃん…

前回の記事は親父…

敬老の日なのでばーちゃん

 

俺のばーちゃんは去年の11月に他界しました。

90歳でここ2、3年はお見舞い行っても、痴呆が進んでいた為、誰が来たかわからない状態でした…

 

最後に交わした言葉は、実家に遊びに来ていたので挨拶行った時の言葉…

 

痴呆始まりだと聞いていたので、恐る恐る行ってみると…

 

分かっているのか、分かっていないのか…

 

オタクはいつも笑っててすごいねーって言われた…

 

何も言えずに、やっと出てきた言葉は

せっかく来たんだからゆっくりしてってー

 

この時は俺が孫だと言うことはわからなかったのかな…

 

 

じーちゃんは施設に入っているけど、ばーちゃんの葬式の時全然忘れてなかったからよかったー

 

元気でいて欲しいよ…

今度会いに行くね😄

 

 

 

じーちゃんより親父の方が先に死んじゃった…